ありえない

ほとんど、ありえる話です。

ベンチプレスで死にかける?

f:id:satou77:20180504065659j:plain

・ちょっと前まで、私は筋肉トレーニングにはまっていました。

・といっても、ほぼベンチプレスだけなんですが。

・ベンチプレスは、上の画像を見てもらえばわかると思います。

・私は、いつものように適当にベンチプレスをやっていました。

・最高記録は、108キロくらいだったと思います。

・そこで、110キロに挑戦しようと思いました。

・さっそく、おもりを入れ替えて、よし。

・胸のほうに持ってきて…。

・いくぞ!

・おりゃああああああああああ!!!!!

・おりゃあああ!!!!

・おりゃ!!

・うっ!!

・むぐっ…これは無理だな、まだまだ修行が足らん。

・私は諦めて、バーベルを胸のほうに下ろそうと思いました。

・その時!

・バーベル(正確に言うとバーベルのバー)が、胸から首のほうに、ゆっくり転がってきました!

・まずい!

・私は必死に、バーベルが首のほうに転がってくるのを止めました。

・首まできたら、たぶんアウトです。

・私の台は、自作だったので安全装置がありません。

・ひいいいいい!!!

・周りには誰もいません。私一人だけ。

・ベンチプレスは、たまに死亡事故があります。

・次は、私の番か!

・などと考えている余裕はありませんでした。

・これはマジでやばい!

・私は、バーベルを右か左のどちらかに落とせないかと思いました。

・しかし、まったく無理、というか痛い。

・お、重い…。

・そこで、バーベルを胸の方(安全な方)に向けて転がしてみました。

・お! いけそう!

・うおおおおおおおお!! 界王拳2倍!!!!!!!

・私は、必死にバーを回転させました。

・そして、胸からお腹のほうに持ってきました。

・ここまで持ってくれば、もう大丈夫。

・ふ~助かった。

・1年くらい筋トレをやっていて、首のほうに転がってきた事は、一度もなかったので油断していました。

・それ以来、ベンチプレスは、あまりやらなくなりました。