ありえない

ほとんど、ありえる話です。

偉そうな私???

f:id:satou77:20190928124702p:plain

 

 

 

・ある日、兄がパソコンのことで私に教えてほしいことがあるらしく、私のほうへやってきました。

 

・その時、私は嫌な予感がしました。

 

・それはなぜか? その説明は、ひとまず置いておいて話を進めます。

 

・ちなみに兄は、パソコンはそれほど詳しくありません。私もそれほど詳しくありませんが。

 

・兄「これどうやってやるの? うまくいかないんだけど」

 

・私はきかれた時に、よくわかりませんでしたが、調べればすぐにわかると思って調べ始めました。

 

・すると、原因がわかりました。

 

・しかし、原因はわかったのですが、それを解決するためには、ある個人データが必要なんです。

 

・しかし、それを兄にうまく説明できません。個人データが必要だと言ってもパソコンの基本的な知識がないのでひとつひとつ説明しなくてはいけないのです。

 

・説明しましたが、兄は半分くらいしか理解できでいないようです。

 

・その瞬間、嫌な予感は的中しました。

 

・兄は、こう言ったんです。

 

・「お前、偉そうだな」

 

・私の心の声(あーーきたきた…やっぱりこうなるか…ここは落ち着いて、なるだけ愛想よくしゃべろう)

 

・私「いや、普通に説明してるだけだよ。そんなに偉そうかな?」

 

・兄「偉そうだわ」

 

・兄は負けず嫌いで、ちょっとしたことでも私のほうが上だと思うと、すぐに機嫌が悪くなります。しかし努力はしないタイプ。私も努力しませんが(笑)

 

・私「とりあえずこれは、個人データが必要だけど、無理してやろうと思えばこんなやり方もできないことはないかも…」

 

・すると兄は、「ちょっと待て。俺にやらせろ!」とマウスを横取りしてきました。

 

・その操作はまったく意味がないことを私はわかっています。でも、とりあえず私は、「あー、そこかもしれないね」と言ってひとまず兄に話を合わせました。

 

・私が「それ違うよ」というと兄は怒るので。

 

・兄は、意味のないところを一つずつ探っています。まったく関係のないところです。

 

・とりあえずこれは、個人データが必要だということを、もう一回説明しました。

 

・すると兄は、「お前にきいてもダメなようだな。他の人にきくわ」と言って去っていきました。

 

・予想通りの展開でした。あー最悪だー(笑)

 

 

 

 

 

◆偉そうな私???

◆草刈機に付いていた防犯ブザーが止まらない!

◆人生初の万引き体験?  ◆熱中症? 貧血?

◆支払いの遅いおばちゃん

◆介護は狂気の世界 その3

◆介護は狂気の世界 その2

◆介護は狂気の世界

◆おしっこしてるところを知らない男に凝視される

◆激辛やきそばを食べてから体に異変が…

◆缶詰のカットトマトの原材料を見たところ

◆めちゃくちゃ怖いネットのアンケート

◆大勢の人の前で年齢をきかれる。

◆鼻水を止める方法を試してみたところ…

◆髪の毛を触ってしまう癖   ◆また地雷の話です。

◆人の中には地雷が潜んでいる

◆パチンコ屋でおっさんにロックオンされる   ◆地獄の無限ループ

◆飛び石で車のフロントガラスが割れる   ◆私の痔人生の始まり

◆俺の趣味はパンティー集め?   ◆さらば!ガリガリ君!

◆無敵の蚊   ◆耳かきが耳から取れなくなる

◆戸を開けると、そこには世にも恐ろしい生物が

◆中華くらげを食べて全身がしびれる?

◆注文してから料理が出てくるのが遅いラーメン屋

◆変顔をやりすぎて変顔になる  ◆何もない広い駐車場でぶつかる

◆時速51キロで捕まる

◆病院で吸血鬼に血を採取される?  ◆入浴剤で体が緑色に?

◆おじいちゃんを殺しそうになる  ◆胸が詰まって窒息死?

◆床屋で髪を引きちぎられる?  ◆味つきギョーザ?

◆お湯ラーメン?  ◆プチストーカー?

◆気が向いたら開封してみます。  ◆歯医者といえば…あれ

◆粘土の味がする目玉焼き?  ◆トイレで小梅太夫と二人きりになる

◆ベンチプレスで死にかける?  ◆ウォータースライダーで生命の危機

◆卵かけご飯にあれが…最悪  ◆人生初のガチ便秘?

◆牛乳を大量に飲んで地獄を見る   ◆車で嫌がらせされる

◆タバコの灰の味   ◆人を助けるとは?