ありえない

ほとんど、ありえる話です。

お湯ラーメン?

f:id:satou77:20180509150756p:plain

・私は、味噌ラーメンが好きで、昔はよく食べていました。

・あるラーメン屋の味噌ラーメンが、めちゃくちゃ美味しくて、週に一回くらい食べていました。

・この味噌ラーメンを考えた人は天才だな、と思っていました。

・食べるたびに、「これは、かなり研究したんだろうな」と感心していました。

・そこで私は、ふと思いました。

・味噌がこれだけ美味いなら、塩も研究されてるはず。

・そこで、私はある日、塩ラーメンを頼んでみました。

・わくわく。

・塩ラーメンが、やってきました。

・見た目は普通、匂いは? う~んよくわからない。

・とりあえず食べてみることにしました。

・一口。

・もぐもぐもぐ。

・あれ?

・そこで、スープを飲んでみました。

・ゴクッ。

・…あれ?

・ん?

・あれれ?

・これ…お…お湯じゃね?

・でも、よく味わってみると塩味のような気がしないわけでもないような…?

・美味いとかマズイとかではなくて、ほぼ無味。お湯ラーメンって感じ。

・これだったら、カップ麺のほうが美味しいぞ。

・これに550円か…いつもの味噌にすればよかった。

・期待した分、その落差に落ち込みました。

・そんなことを考えていましたが、残すのもあれなんで、お湯ラーメンは全部いただきました。

・店を出た後の空しさ、今でも覚えています。

 

感想

美味しい塩ラーメンを一回食べてみたいな。