ありえない

ほとんど、ありえる話です。

草刈機に付いていた防犯ブザーが止まらない!

f:id:satou77:20190928123133p:plain

 

 

 

・ある日、私は草刈機を買いにホームセンターへ行きました。

 

・そして草刈機を一つ買って家に帰りました。

 

・さっそく動かしてみようと思って、いろいろいじっていると、本体に黒い物が、ビニールの紐(ひも)でぶら下がっていました。

 

・こんなやつ

 

 

f:id:satou77:20190928123133p:plain

 

・大きさは、ライターより小さくて細長い感じ。

 

・「取ってもいいのかな?」

 

・私は、その黒い物に付いている紐を引っ張ってみました。

 

・すると、紐はポロっと抜けました。

 

・その瞬間です!

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

・凄い音です!!

 

・まさしく大音量!!

 

・しまった! これ防犯ブザーだ!

 

・店員さんが防犯ブザーをはずすのを忘れたのかな? それなら店を出た瞬間に鳴るはず? そういう物ではないのかな?

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

・うるさい! うるさい!

 

・私は、引き抜いた紐を本体に挿し戻してみました!

 

・しかし、挿さりません!

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

・うるさい! うるさい!

 

・凄い大音量!

 

・おいおいおいおい、恥ずかしいんですけど!!

 

・私は、もう一度引き抜いた紐を本体に挿してみました!

 

・しかし、ダメです!

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

・うるせー!

 

・くそ! これどうやって止めるんだ!

 

・そう思いましたが、防犯ブザーなんて使ったことがないし、これは、お店専用のやつだ。焦ってまったく対策が浮かびません(笑)

 

・とりあえず手で包む!

 

・すると音が少しだけ小さくなりました。

 

・でも、まだ余裕で大音量です。

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 (正確な音は、ピュルピュルピュルピュル!!!という感じ)

 

・どうしよう? 水の中に入れるか? 燃やすか? かなづちで叩いて壊すか?

 

・という発想は、焦っていて思いつきませんでした。

 

・とにかく手で握るだけ。

 

・ピーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

・どうしよう。

 

・すると5分くらいで、なんとか勝手に止まりました。

 

・よかった。

 

・それにしても、これはどうやって止めるのが正解なのだろうか?

 

・簡単に止める方法はあるのか?

 

・調べてみたら、防犯ブザーをお湯で20分茹でてもずっと鳴っていたという人もいるようです。

 

・また、水の入ったコップに防犯ブザーを入れて、それを冷蔵庫で凍らせたら止まったけど、氷が解けたらまた鳴り出したという人もいるようです。

 

・手強いやつだ。

 

 

 

 

◆草刈機に付いていた防犯ブザーが止まらない!

◆人生初の万引き体験?

◆熱中症? 貧血?

◆支払いの遅いおばちゃん

◆介護は狂気の世界 その3

◆介護は狂気の世界 その2

◆介護は狂気の世界

◆おしっこしてるところを知らない男に凝視される

◆激辛やきそばを食べてから体に異変が…

◆缶詰のカットトマトの原材料を見たところ

◆めちゃくちゃ怖いネットのアンケート

◆大勢の人の前で年齢をきかれる。

◆鼻水を止める方法を試してみたところ…

◆髪の毛を触ってしまう癖   ◆また地雷の話です。

◆人の中には地雷が潜んでいる

◆パチンコ屋でおっさんにロックオンされる   ◆地獄の無限ループ

◆飛び石で車のフロントガラスが割れる   ◆私の痔人生の始まり

◆俺の趣味はパンティー集め?   ◆さらば!ガリガリ君!

◆無敵の蚊   ◆耳かきが耳から取れなくなる

◆戸を開けると、そこには世にも恐ろしい生物が

◆中華くらげを食べて全身がしびれる?

◆注文してから料理が出てくるのが遅いラーメン屋

◆変顔をやりすぎて変顔になる  ◆何もない広い駐車場でぶつかる

◆時速51キロで捕まる

◆病院で吸血鬼に血を採取される?  ◆入浴剤で体が緑色に?

◆おじいちゃんを殺しそうになる  ◆胸が詰まって窒息死?

◆床屋で髪を引きちぎられる?  ◆味つきギョーザ?

◆お湯ラーメン?  ◆プチストーカー?

◆気が向いたら開封してみます。  ◆歯医者といえば…あれ

◆粘土の味がする目玉焼き?  ◆トイレで小梅太夫と二人きりになる

◆ベンチプレスで死にかける?  ◆ウォータースライダーで生命の危機

◆卵かけご飯にあれが…最悪  ◆人生初のガチ便秘?

◆牛乳を大量に飲んで地獄を見る   ◆車で嫌がらせされる

◆タバコの灰の味   ◆人を助けるとは?