ありえない

ほとんど、ありえる話です。

タバコの灰の味

f:id:satou77:20180428051150p:plain

 ・私が4歳くらいの時の話です。

・おじいちゃんは、ヘビースモーカーで、いつもタバコを吸っていました。

・私は、おじいちゃんが吸っているタバコを、ずっと眺めていました。

・すると、タバコの灰がポロッと、下に落ちました。

・そこで、おじいちゃんは、信じられないことを言ったのです。

・「食え、美味しいぞ!」

・私は、よくわからなかったのですが、食えっていうから一口食べました(笑)

・にがい(笑)

・でも、おじいちゃんは、「もっと食え、体にいいぞ!」と言って、灰皿を私の目の前に持ってきました。

・私は、言われるままに、バクバク食べました。

・体調が悪くなることはありませんでしたが、とにかくまずかった。

・私と、おじいちゃんとの思い出です。

・ 幼い子供に、なに食わしとんねん!(笑)