ありえない

ほとんど、ありえる話です。

ついに私もコロナに感染?

・私の住んでいる場所は、コロナ感染者が少ない地域です。 ・だから、コロナにかかる確率はかなり低いです。 ・しかし! ・ある日を境に、空咳が出るようになりました。 ・「ゴホッ! ゴホッ!」 ・でも空咳が出ることなんで誰でもあることだし、最初のうち…

ありえないクレーム集

客 「さっきローソンでタバコを買ったんやけど、銘柄間違えたからお金返して?」 ファミマ店員 「え?」 客 「おいファミチキ一つ」 俺 「申し訳ありません、当店では扱っておりません」 客 「は?何なんだよこのコンビニは!!」 俺 「ミニストップです…」…

話きくって言いましたよね?

・確かあれは、私がまだ若かったころ。 ・私は家でゴロゴロしていました。 ・すると、家に電話がかかってきました。 ・電話に出ると、 ・「〇〇〇〇の〇〇と申します」 ・という声が聞こえてきました。 ・何の会社なのかは忘れてしまいましたが、24,5歳…

クモさんにドッキリを仕掛けられる

・ある日、私は椅子に座ってパソコンで動画を見ていました。 ・いつも通りです。 ・いつもの日常。 ・私は、動画を見終わりました。 ・そして、なんとなく・・・ふと右を見ました。 ・すると・・・ ・うっ・・・うぎゃあああああああああ!!!!! ・私の!…

1円のおつり

・近所に古本屋があります。 ・ブック〇〇という古本屋です。(ブックオフではない) ・ここは、50円の本がたくさんあり、とてもありがたい本屋です。 ・さて、今回は何かいい本あるかな? ・じっくり調べていくと、面白そうな本が2冊ほどありました。 ・…

1リットルの昆布つゆが100円?

・最近、近所に新しいドラッグストアができました。 ・私は、さっそくそこに行ってみました。 ・オープンしたばかりなので、いろいろな商品が安いです。 ・「ほうほう、カロリーメイトが110円か、結構安いな」 ・「このカップメンも安いぞ」 ・私は、そん…

またホモに狙われました・・・

・またホモです・・・ ・私はとにかく、ホモに狙われます。 ・私はそっちの気は当然ありません。 ・とりあえず話を始めます。大した話じゃありませんが・・・ ・私は、今日ハードオフに行きました。 (ちなみにハードオフとは中古屋さんです。知らない人のた…

そうめんで窒息死しそうになる

・ついさっきの話なのですが、私はそうめんを食べていました。 ・うん! 美味しい美味しい! ・すると・・・ちょっと胸が苦しくなってきました。 ・胸のあたりで、そうめんが止まってる、下へ落ちていかない。 ・でも、水で流し込めば大丈夫かな? ・私は、…

古本屋でマンガを買ったのですが・・・

・今日、古本屋に行きました。 ・そして、いろいろなマンガを見ていました。 ・すると、頭文字D(イニシャルD)の一巻を見つけました。 ・実は私は、昨日もこの古本屋に来ていたのです。そして、この一巻を買うかどうか迷っていました。 ・そして、昨日は…

意外な落とし穴!

・ある日、私は軽トラックのバッテリーを充電しようと思いました。 ・このバッテリーは、車の狭い空間に閉じ込められていて充電する時に非常に不便です。 ・その為、バッテリーを車から取り外さなくてはいけません。 ・バッテリーを取り外すには、ナットを緩…

すき家の牛丼の量

・ある日、私は久しぶりにすき家の牛丼を食べたいと思いました。 ・牛丼並をテイクアウト。 ・そして、家に帰って食べようと思いました。 ・すると、 ・おおお!!! めっちゃ肉の量が多い・・・気がする。 ・並盛りってこんなに肉の量が多かったっけ? ・私…

おやつカルパスは10円!

おやつカルパスって知ってます? これですこれ。 簡単に言うとサラミです。 ひとつ10円なんですが、私はこれをコンビニでよく買います これ一つだけ買うんです。 消費税は切捨てで10円。 そして家に帰って、「今日は焼肉にしようか!」と言って、これを…

紙に書いた文字が消えてまた現れた!

・今日、こんな事ってあるの?という出来事が起こりました。 ・あまりにも不思議だったのですが、とりあえず話します。 ・まず、家にお客さんがやってきました。 ・そして、自治会の仕事の説明を私にしました。 ・私は、それを忘れないように、紙にボールペ…

個人情報が・・・このゲームヤバいぞ(笑)

・ある日、私は中古屋で面白そうなゲームを探していました。 ・すると、「将棋まつり」という将棋ソフトを見つけました。 ・300円だったので買ってきました。 ・このゲームは、1995年発売の古いゲームです。 ・さっそくやってみました。 ・メニューを…

車が突っ込んできた!

・今日、スーパーに買い物に行きました。 ・そして、駐車場に車を止めようと思いました。 ・その時です!!! ・駐車していた車が急に動き出して私のほうに突っ込んできたのです! ・こんな感じ! ・私はヤバイ!と思って思いっきりハンドルを左へ切りました…

18禁ラーメンで死にかけた

・ある日、私はドンキホーテに買い物に行きました。 ・すると、18禁ラーメンが売っていました。 ・辛すぎて病院送りになるというあのシリーズです。 ・ラーメン、カレー、ポテトチップス、チョコレートなどいろいろな種類があります。 ・18禁シリーズの…

草刈機に付いていた防犯ブザーが止まらない!

・ある日、私は草刈機を買いにホームセンターへ行きました。 ・そして草刈機を一つ買って家に帰りました。 ・さっそく動かしてみようと思って、いろいろいじっていると、本体に黒い物が、ビニールの紐(ひも)でぶら下がっていました。 ・こんなやつ ・大き…

人生初の万引き体験?

・ある日、私は巨大なホームセンターに行きました。 ・そのホームセンターの中には100円ショップがありました。 私は単三電池が欲しかったので買いに行きました。 ・「単三電池はどこかな~、え~っと・・・あったあった!」 私は単三電池を手に取りまし…

熱中症? 貧血?

・ある日、私は車を運転していました。 ・外の気温は28℃。暑いといえば暑いけど、そうでもないといえばそうでもない。 ・太陽がまぶしい! ・車のエアコンは壊れているので使えません(笑)ファンは回りますが冷たい風が出てこない。 でも車が走っている時は…

私のせい? そんなアホな・・・

Tweets by ponsan78 ・今日は、地域の集まりで作業をしていました。 ・来ていた人は15人くらい。 ・みんな黙々と作業をしていました。 ・その中には指示をするのが大好きなAさんがいました。 ・ちなみにAさんは、リーダーでも、まとめ役でもなんでもあり…

支払いの遅いおばちゃん

Tweets by ponsan78 ・スーパーに行くと支払いの遅いおばちゃんがいますよね。 (ちなみに私は、そういうおばちゃんを見たら笑ってしまいます) ・ある日、私はスーパーで買い物をしてレジに並びました。 ・私の前には、おばちゃんがいました。 ・レジの人が…

介護は狂気の世界 その3

・父はほぼ寝たきり。でも無理をすれば何かにつかまって少し歩くことができる状態。 ・朝ブザーが鳴る。母が呼んでいるようだ。 ・一階へ行くと母がブチ切れている。 ・私「どうしたの?」 ・母「お父さんにご飯をあげようとしたら怒鳴って私のことを蹴って…

介護は狂気の世界 その2

・介護は狂気の世界。その2です。 その1は、こちら↓ 介護は狂気の世界 その1 ・午前5時、父のオムツ確認。 ・中はまったく汚れていない。 ・よかった。父の機嫌もいいようだ。 ・そして午前9時。 ・母がブザーで私を呼ぶ。 ・母「また、お父さん暴れて…

介護は狂気の世界 その1

今回は汚い話です。 ・介護って狂気の世界ですね。 ・父が脳梗塞で倒れ、半身麻痺になる。一応立ち上がることは可能。 ・とはいえ、ほぼ寝たきり。 ・生身の人間の刺激が足りないせいなのか、ちょっとづつボケてくる。 ・うんち、おしっこはオムツの中でやる…

おしっこしてるところを知らない男に凝視される

・今日、ドラッグストアに行きました。 ・そして、トイレに入りました。 ・トイレには、立って用を足す男性用トイレが一つと、洋式トイレが一つあります。 ・私は立って用を足していると、男が入ってきて、すぐ私の横にきました。 ・男との距離は30cmくら…

激辛やきそばを食べてから体に異変が…

・最近、激辛ペヤングや食べ物にデスソースをかけたりして食べていました。 ・このサドンデスソースは、普通の人は、5滴ほどなめたら、かなり苦しみます。 ・タバスコの40倍辛い。 ・サドンデスソースは、めちゃくちゃ辛いのですが、食べ物の味が、すべて…

吉野家で…なんでこうなった…

今日、吉野家へ行きました。「牛丼特盛と卵、お願いします」と私は言いました。 すると店員さんが、「牛丼特盛と卵セットですね?」ときいてきました。 私は、セットは頼んでないんだけど…と思い、もう一度、はっきり、ゆっくり、そこそこ大きな声で、「牛丼…

缶詰のカットトマトの原材料を見たところ

今日、缶詰のカットトマトを買ってきました。 原材料を見たところ、 「トマト」当たり前だよな、 「クエン酸」ほうほう、 そして次、 「トマトジュース」 どゆこと? 原材料「トマトジュース」どゆこと? その他の記事 ◆缶詰のカットトマトの原材料を見たと…

めちゃくちゃ怖いネットのアンケート

今日、めちゃくちゃ怖いネットのアンケートをやりました。 いや、もしかしたら全く怖くないかもしれません。 でも、もしかしたら、めちゃくちゃ怖いかもしれません。 でも、怖いのが苦手な人は、これ以上読まないでください。 普通のアンヶートとして私はや…

大勢の人の前で年齢をきかれる。

ある日、私は、町内の集まりに参加していました。 そこにはたくさんの人たちがいて、お互いに知ってる人ばかりです。 私は、そこで作業をしていました。 すると、そこに70歳くらいのおばあちゃんがいました。 彼女は、私に向かって、こう言ったのです。 「…