ありえない

ほとんど、ありえる話です。

おじいちゃんを殺しそうになる

f:id:satou77:20180511180612p:plain

・私には、おじいちゃんがいました。

(もう、亡くなっていませんが)

・ある日、おじいちゃんと、おばあちゃんと、私3人で台所で食事をしていました。

・そして、おばあちゃんと喋っているうちに、話が盛り上がってきました。

・そこで私は、何かギャグを言いました。

・どんなギャグかは忘れましたが。

・すると、それを聞いていたおじいちゃんが、急に笑い出しました。

・でも、なんか、おじいちゃんの様子が変です。

・どうしたのかな?

・小刻みに揺れて、顔が真っ赤です。

・苦しそうなんです。

・どうやら、食べ物を飲み込む途中で笑ったので、器官に入ってしまった(?)ようなのです。

・おじいちゃんは咳が止まりません。

・やばい!

・めっちゃ苦しそう!!

・背中をさすってあげましたが、ダメです!!

・うわ!! どうすればいいんだ!!

・顔が真っ赤です!! 苦しそう!!

・やばい、おじいちゃん、死んじゃう!!

・おばあちゃん! どうしよう!!

・私は、おばあちゃんのほうを見ました!

・すると…え? 

・おばあちゃんは大爆笑しています。

・めっちゃ受けてる。

・まったく助けようという気がありません。

・なんで、おじいちゃん死にそうなのに笑ってるの?

・いつまでたっても、おじいちゃんは咳をして苦しそう。

・すると、おじいちゃんは、急に立ち上がり、シンクのほうへ歩いていきました。

・そして、ゴゥ…ゴッ…ゴゥオエ!!!!!!!! と言って何かを吐き出しました。

・それから、ゼェゼェ息をしてから一言、「もう少しで死ぬとこだった…」と言いました。

・危なかった。

・もう少しで、私のせいであの世行きです。

・とりあえず助かってよかったのですが、それ以来、おじいちゃんの声が、森進一のような、かすれ声になってしまいました。

・声質が変わってしまったのです。

・かなり喉に負担がかかったのだと思います。

 

感想

お年寄りを食事中に笑わすのはやめましょう。