ありえない

ほとんど、ありえる話です。

飛び石で車のフロントガラスが割れる

f:id:satou77:20180518014200p:plain

・ある日、私は車を運転していました。

・すると、パキッ! という音が聞こえてきました。

・何の音だろう? と思ったのですが、その時は気づきませんでした。

・そして、家に帰ってから車のフロントガラスに、なにやら横線が入っているのに気づきました。

・なんだろう? と思ったのですが、よく見るとわかりました。

・横に向けて10センチくらいヒビがはいっています。割れてるんです。

・「うわ~、飛び石だ! さっきのパキッ!だ!」

・ここは田舎です。最近は砂利を積んだダンプがよく行き来しています。

・よく見ると、道に細かい砂利が、ところどころに落ちています。

・これが原因だな。

・飛び石は、以前にも1回経験しているのですが、ピンポイント的な感じの被害で大したことはありませんでした。

・今回は、完全に横に向けてヒビが入っています。

・これは、ガラスを全部交換しないといけません。

・私は、仕方なく保険を使って全部交換しました。

・保険料が上がって最悪。

・でも、飛び石なんてめったに起こらないし、今回は運が悪かったとして諦めるか。

・私は、自分にそう言いきかせました。

・それから約10日後、

・私は、いつものように車を運転していました。

・すると、

・「パキッ!」

・私「………………」

 

感想

温厚な私も、この時はキレそうになりました。

 

 

その他の記事

◆飛び石で車のフロントガラスが割れる   ◆私の痔人生の始まり

◆俺の趣味はパンティー集め?   ◆さらば!ガリガリ君!

◆無敵の蚊   ◆耳かきが耳から取れなくなる

◆戸を開けると、そこには世にも恐ろしい生物が

◆中華くらげを食べて全身がしびれる?

◆注文してから料理が出てくるのが遅いラーメン屋

◆変顔をやりすぎて変顔になる  ◆何もない広い駐車場でぶつかる

◆時速51キロで捕まる  

◆病院で吸血鬼に血を採取される?  ◆入浴剤で体が緑色に?

◆おじいちゃんを殺しそうになる  ◆胸が詰まって窒息死?

◆床屋で髪を引きちぎられる?  ◆味つきギョーザ?

◆お湯ラーメン?  ◆プチストーカー?

◆気が向いたら開封してみます。  ◆歯医者といえば…あれ

◆粘土の味がする目玉焼き?  ◆トイレで小梅太夫と二人きりになる

◆ベンチプレスで死にかける?  ◆ウォータースライダーで生命の危機

◆卵かけご飯にあれが…最悪  ◆人生初のガチ便秘?

◆牛乳を大量に飲んで地獄を見る   ◆車で嫌がらせされる

◆タバコの灰の味   ◆人を助けるとは?