ありえない

ほとんど、ありえる話です。

粘土の味がする目玉焼き?

f:id:satou77:20180507081456p:plain

・これは数年前の話です。

・私は、朝食を食べようと思いました。

・すると母が「目玉焼き作っておいたよ」と言いました。

・目玉焼きは、そこそこ好きなので、ありがたくいただくことにしました。

・いただきま~す!

・醤油をかけて、一口パクっ!

・モグモグモグ。

・あれ、この黄身、なんか弾力があるな? まあいいか。

・モグモグモグ。

・その瞬間!

・うぐぐ!!

・おっ、おっ、おっ、おえ~~~~~~!!!!!

・うぇうぇ~~うぇ~~!!

・こ、これはあかん!

・我慢しきれず、すべて出してしまいました、

・ま、まずい…こ…これは、何?? 粘土? ゴム?

・めっちゃマズい!!

・私は、母に、「これ、変な味がするよ」と伝えました。

・母は、「気のせいじゃない?」という感じです。

・黄身をよく見ると、うっすら緑っぽい気もします。

・そこで、賞味期限(消費期限?)を調べてみました。

・すると、かなり前に賞味期限が切れていました。

(たぶん2ヶ月くらい前?)

・母は、「ちゃんと焼いたから大丈夫でしょ」と笑っていました。

・おいおいおい、大丈夫と思ったなら自分で食えよ。息子で人体実験するんじゃない(笑)

 

感想

古い卵って黄身が崩れると聞きますが、ちゃんと目玉焼きになっていました。

食感は、ゴムっぽくて、味は粘土でした。