ありえない

ほとんど、ありえる話です。

時速51キロで捕まる。

 

f:id:satou77:20180517121904p:plain

・私は運転免許を取りたての頃は、スピード違反でよくで捕まっていました。

・しかし、今は安全運転です。

・40キロ制限のところは、基本的に、50キロまで。

・50キロ制限のところは、基本的に、60キロまでにしています。

・あまりに遅いので、よく煽られます。

・しかし、つかまることは、まず無くなりました。

・そんなある日、私は車を運転していました。

・40キロ制限だったので、49~50キロくらいで走っていました。

・すると、私の車を止めようと誰かが出てきました。

・警察官です!

・警察官は、小さい旗を振って、こっちに入って! と私を誘導してきました。

・あれれ? もしかして捕まったの?

・私は、一瞬よくわからなかったのですが、どうやら捕まったらしいです。

・警察官「だめじゃない、11キロオーバーだよ」

・スピードは51キロ出ていたようです。

・その道は、40キロ制限だったので、11キロオーバーです。

・わかるよ。わかるけど、51キロで捕まえるか(笑)

・勘弁してくれよ。

・けっこう道広いぞ、ここ。

・こんな安全運転の人を捕まえて、どうするの?

 

感想

悲しい。