ありえない

ほとんど、ありえる話です。

支払いの遅いおばちゃん

 

f:id:satou77:20190601105204p:plain

 

・スーパーに行くと支払いの遅いおばちゃんがいますよね。

(ちなみに私は、そういうおばちゃんを見たら笑ってしまいます)


・ある日、私はスーパーで買い物をしてレジに並びました。


・私の前には、おばちゃんがいました。


・レジの人が、おばちゃんの商品をスキャンして「2150円です」といいました。


・するとおばちゃんは、バッグからサイフを取り出しました。


・この時点でおかしい(笑)なんで、ぼーっと立ってるの? なんでサイフ(お金)を準備してないの?(笑)


・おばちゃんは、サイフからたくさんの千円札を取り出しました。そして、ペラペラめくって2枚をレジに置きました。


・これは嫌な予感(笑) 2150円だから3千円でいいじゃないか(笑)


・おばさんは、残りのお札をしまうと、今度はたくさんの小銭を取り出しました。


・そして、ジャラ!ジャラ! と音を立てて目の前の台にばらまきました。


・おいおい、 おばちゃん、そんなところにばらまくなよ(笑)しかも10円ばかりじゃないか(笑)


・おばちゃんは、おもむろに10円を一個ずつ数え始めました。


・「1、2、3、4…」おいおい! 15個数えるのか!


・おばちゃんは、店員さんに、「ちょうどある? ある?」ときいています。いやいや、いちいちきくなよ(笑)


・ちなみに私の後ろにもたくさんの人が並んでいます。でも、おばちゃんは、そんなことは、いっさい気にしていません。


・とりあえず、やっと終わったかな? と思ったら…


・店員さんは「ポイントカードありますか?」とおばちゃんにききました。


・おばちゃんは、「ちょっと待ってね」と言って、再びサイフの中を調べ始めました。


・サイフの中はレシートやカードが混ざっています。それを一枚づつ調べ始めました。


・「ペラペラペラペラ…」


・おいおい、最初から全部調べるのかよ(笑)


・そして20枚くらい調べたところでやっと見つけました。


・「あったあった」


・いや、あったあった! じゃないから(笑)なんでカードとレシートが一緒に混ざっているの? ちゃんと分けておけよ(笑)


・ようやく全部のやり取りが終わったようです。


・と思ったら…


・おばちゃんは急に世間話を始めました。


・うそ~~ん(笑)


・なんで後ろが気にならないの?


・もう笑うしかないです。


・さすがに店員さんが、これはアカンと思ったのか、おばちゃんを無視して、私の番になりました。

 

・でも、おばちゃんはずっとそこにいます。そしてサイフの中を整理しています。

 

・す、すごい…

 

・こういうおばちゃんを見ると、本当に笑ってしまいます。

 

・でも、自分も数十年後にこうなるのかな…と考えさせられました。

 

 

 

◆支払いの遅いおばちゃん

◆介護は狂気の世界 その3

◆介護は狂気の世界 その2

◆介護は狂気の世界

◆おしっこしてるところを知らない男に凝視される

◆激辛やきそばを食べてから体に異変が…

◆缶詰のカットトマトの原材料を見たところ

◆めちゃくちゃ怖いネットのアンケート

◆大勢の人の前で年齢をきかれる。

◆鼻水を止める方法を試してみたところ…

◆髪の毛を触ってしまう癖   ◆また地雷の話です。

◆人の中には地雷が潜んでいる  ◆証拠はない。

◆パチンコ屋でおっさんにロックオンされる   ◆地獄の無限ループ

◆飛び石で車のフロントガラスが割れる   ◆私の痔人生の始まり

◆俺の趣味はパンティー集め?   ◆さらば!ガリガリ君!

◆無敵の蚊   ◆耳かきが耳から取れなくなる

◆戸を開けると、そこには世にも恐ろしい生物が

◆中華くらげを食べて全身がしびれる?

◆注文してから料理が出てくるのが遅いラーメン屋

◆変顔をやりすぎて変顔になる  ◆何もない広い駐車場でぶつかる

◆時速51キロで捕まる

◆病院で吸血鬼に血を採取される?  ◆入浴剤で体が緑色に?

◆おじいちゃんを殺しそうになる  ◆胸が詰まって窒息死?

◆床屋で髪を引きちぎられる?  ◆味つきギョーザ?

◆お湯ラーメン?  ◆プチストーカー?

◆気が向いたら開封してみます。  ◆歯医者といえば…あれ

◆粘土の味がする目玉焼き?  ◆トイレで小梅太夫と二人きりになる

◆ベンチプレスで死にかける?  ◆ウォータースライダーで生命の危機

◆卵かけご飯にあれが…最悪  ◆人生初のガチ便秘?

◆牛乳を大量に飲んで地獄を見る   ◆車で嫌がらせされる

◆タバコの灰の味   ◆人を助けるとは?